それも人生

友達が少ないのでひとりごとを言っている

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ボヘミアン・ラプソディ」を観た感想 / Queenかっけー!に浸れる2時間半 / 観る前に抑えておくべき人間関係

Queenについては、有名どころの曲を聞いたことがあるだけで、メンバーの名前も知らなかったし、フレディ・マーキュリーが最高のシンガーだったこともいまいちピンと来ていないくらいでした。マーキュリーの死後に生まれたせいもあるけれど、QueenはQueenとい…

2018年度前半行ったライブ、コンサートなどを振り返る(2018.4~2018.9)/アイドル、クラシック、お笑い

フットワーク軽くあちこちに出かけてはいるんですけども、感想を消化できる日とできない日とあって、感想を残していないやつは行ったことも忘れてしまうので、一通り書き留めておこうと思います。せっかく出かけたのにもったいないしね。映画もいろいろ見て…

セブンのミニ角食美味しくないですか?/武蔵野フーズありがと~!あとスイーツの話も少し

ほぼ毎日、セブンファミマローソンどれかには立ち寄っていますが、コンビニのパンには美味しいものが少ないという印象です。まず、個人的にヤマ〇キのパンで美味しいものに当たったことがないので、出来るだけ買いたくない。となるとファミマとローソンでパ…

フワちゃんTVの登録者1万人突破めでたすぎサイコー!/フワちゃんにごく最近ハマった人の全動画レビュー(Aマッソ加納さんの話もする)

ごく最近フワちゃんという人物を知って今年一番大きな雷に打たれました。こんなやばい熱量で見たことない方向性でYoutubeやってる人がいるのか…!と衝撃を受けた反動で、初めて動画を見たその日動悸が激しくなってしまって寝付けず朝を迎えてしまいました。…

コンビニスイーツ談義/圧倒的にローソン、そしてモチクリームジャパン

近所のローソンが夜11時を過ぎると、当日が賞味期限のものは半額にしてくれるのでつい買ってしまいます。 つまり11時を過ぎてからスイーツを食べているわけなので、体重が落ちないのも顔の余白が増えるのも納得なのです。ローソンのスイーツの中で美味しかっ…

映画「となりの怪物くん」・感想 まじでセンスない/怒りの1万字全キャストレビュー

随所で全く話題になっていない、「となりの怪物くん」を観に行きました。 ゼロの執行人を見たときの予告編で意外といいキャストなのでは…?と思ってしまったんですよね。 www.youtube.com この記事で言いたいことは、 ・土屋太鳳まじすごい、ほんとうにいい…

最推し・生駒里奈さんの乃木坂46卒業によせて

乃木坂46の一番の推し、というかアイドルで一番好きだった生駒里奈さんの卒業コンサートにライブビューイングで参戦しました。 オープニング映像に何が流れていたかもう忘れているんですけど、それを見てから自然と涙が出てきて、それからずっと泣きっぱなし…

名探偵コナン ゼロの執行人・感想 超楽しかった

ついこないだ4DXで「純黒の悪夢」を観たので、今作「ゼロの執行人」も気になっていました。Twitterで犯人ネタバレテロが横行していることを知って、できるだけフラットな状態で観ておかねばと急いで行ってきました。興奮そのままに書き散らしますが、犯人が…

生きるのってしんどい 生活をサボらないでほしい、自分

生きづらいな、と思い始めてからもう3か月はたった。精神科とか心療内科に行けばしかるべき診断が下るのだと思う。 正直そんな行動力もない。 もし病院にかかるまでにこぎつけても、なにを話せばいいか分からなくなってしまいそうなので、とりあえず現状をま…

八景島シーパラダイスに行った

新年あけましておめでとうございます。 年末年始はたいして面白くもないテレビ番組をぼんやりと眺め、虚無の時間を過ごしてしまいがちですね。 わたしは休みに入る前は、休みに入ったらやりたいことリストを続々と増やしていたのですが、いざ休んでいる段階…