それも人生

友達が少ないのでひとりごとを言っている

理系大学院に通う20代女の趣味と生活。


「それも人生」は「いろいろな人がいていろいろな意見があるけど、賛否を下すよりもそれぞれの立場の理解に努めたいという姿勢でいます」の意。人生そんなスタンスで余裕かましていたい。実際むずかしいけどね。


(2018.12.30 更新)


・Twitter
ぷんぷんという名前でやっているTwitter。生活と好きなものと嫌いなものについて、あまり推敲せずに迂闊に発言しています。ごくたまにライブの感想を絵で上げるやつはちょっと人気。あとは思想が強くて厄介。生存確認したい人、興味関心の移ろいを広い心で見守りたい人にはおすすめ。

twitter.com



・note
日記。スマホから書くのが楽なので、思いついたことを思いついた順に書き連ねて、思考を整理するために使ってるやつ。自分で読んでも意味が分からないことが多いので、読んでくれとはとても言えない。基本的に生きづらいので「その理由はなんぞや」みたいなことをうだうだと述べがち。よっぽど暇でなければ読まなくていいです。無駄すぎ。

note.mu



・はてなブログ(これ)
映画やライブなど、特定のコンテンツに対する感想。加えてnoteやtwitterで考えたことをどうにか誰かに伝える体で書いたもの。文章下手くそなんですけど、続けていたらうまくなるんですかね?成長を期待しよう。




下記のようなものを導入してみました。何か言ってくださったらnoteとかで回答する気でいます。使い慣れていないので、すぐに反応できるかはわかりません。意見いうときは匿名に限るよね。



・質問箱
異論反論苦情や感想などあれば匿名で送れます。説明が不足なことが多いので質問も受け付けます。
peing.net



・拍手ボタン
異論反論苦情や感想などあれば匿名で送れます。質問くれてもいいです。逆に「読んだよ!」という気持ちだけ送ることもできます。必要があればどうぞ。

プロフィール
id:ikihomom
ブログ投稿数
28 記事
読者
12 人 miyazakimegane pippi-wind sixgre g913 aoiharugreen ponyoponyokun ricaldent1990 ironchocolate leoleonni axia18 elken